概要
フレッチャロッサ(FR)
主に高速新線を走行する最速種別。ETR500型と新型のETR400型(フレッチャロッサ1000)が使用される。最高速度は300km/h。
フレッチャルジェント(FA)
新在直通種別。在来線区間の高速化の為に振子装置を備えたETR600型やETR485型が使用される。最高速度は250km/h。
フレッチャビアンカ(FB)
在来線を走行する特急。
主な路線
FR:ローマ - ミラノ - トリノ
FA:ローマ - フィレンツェ - ヴェネチア
FB:ミラノ - ヴェネチア
チケット
全席指定制。ユーレイルパスで利用する場合は10EUROの指定席券が必要。
ローマ・テルミニ駅に停車中のフレッチャロッサ、ETR500型。両端が機関車の客車方式で最高速度は300km/h。
ミラノ中央駅に停車中の新型フレッチャロッサ、ETR400型。電車方式で設計最高速度は400km/h。
ヴェネチア・サンタルチア駅に停車中のフレッチャルジェントETR600型。振子装置を持つ電車方式。
ローマ・テルミニ駅に停車中のフレッチャルジェント、ETR485型。ETR480型を改造し、交流の高速新線に対応させた。
ピサ中央駅に停車中のフレッチャビアンカETR460型。高速新線の交流には対応していない。
ヴェネチア・サンタルチア駅に停車中のフレッチャビアンカ。写真はE414型機関車による客車方式。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から